りんごのハイシーズン!サンふじ(贈答用)は早い者勝ち!

すっかり寒くなり、山が雪化粧される朝も増えました。
悠久ファームのある長野県山ノ内町では、志賀高原が雪化粧され、この秋は紅葉と雪が織りなすコントラストがとっても美しいです。
そして、信州りんごのハイシーズン到来です。
さまざまな種類のりんごが並び、好みの品種を選んだり、食べ比べをしたり、りんご狩りに行ったり、りんご好きのみなさまにはとっても嬉しい季節。

■サンふじ(贈答用)
お歳暮として、贈り物として人気の高い、りんごの王様「サンふじ」も、例年であればたくさんのご注文をいただく時期ですが、今年は春先の凍霜害と9月の降雹により、贈答用として出荷できるサンふじがほとんどない状況です。
日々、成長を見定めながら、すこ〜しだけ見込めた贈答用を少し小さめですが、現在、ご注文受付中です。

甘味と酸味のバランスが良く、コクがある「サンふじ」。
日持ちも良いため、冬の間長くお楽しみいただけます。

■ぐんま名月
ぐんま生まれの黄色にほんのり赤色がふわっと染まった、とても綺麗なりんご。

糖度が高く酸味少ないため、甘みと香りが特徴のりんごです。
甘いりんごが好きな方に人気の品種、一度食べたらクセになる甘さです!

蜜りんごというと「サンふじ」のイメージが強いですが、「ぐんま名月」も蜜が入るんです!
入り具合は年の天候に左右されますが、蜜入りりんごの食べ比べとしても、一度味わってみてくださいね♪

■グラニースミス
ジューシーで甘酸っぱく、さくさくとした食感の青りんご。

熱を加えると甘味が増し、煮崩れしにくく、シャキシャキ感が残るので、アップルパイなどのお菓子作りや料理に最適です。
切り口が酸化しにくいので、サラダなど、生食用としても人気がありますよ〜。

■赤果肉りんご「なかの真紅」「いろどり」「なかののきらめき」完売!
今年から本格出荷となる赤果肉りんご。

まだまだ少量しか出せませんが、さすがの注目度!
「なかの真紅」「いろどり」「なかののきらめき」、あっという間に完売してしまいました。


スライスしてサラダに散らすと、見た目も味も良いアクセントに☆
バラの花のようにカッティングして、華やかにケーキやお料理のトッピングに☆
貯蔵性も高いので、レストランやホテル、カフェのスイーツ用、フルーツカッティング用にもおすすめです。
今年購入できなかった!というみなさま、来年を楽しみにお待ちくださいね♪

■予約受付中
りんご:グラニースミス、ぐんま名月、サンふじ

ご購入はオンラインショップから
https://yukyufarm.stores.jp/

オンラインショップに未掲載の、数が少ない商品、まだ収穫量がはっきり見込めない商品などもありますので、ご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

Instagramからもご購入いただけます。
日々の生育状況や最新情報も発信しておりますので、ぜひフォローして情報を逃さずキャッチしてくださいね。
https://www.instagram.com/yukyu.farm/

LINEでは、LINE友だち限定の先行予約や、モニター販売、数量限定品のお得な情報をお届けしています。
ぶどう、りんごの収穫量が見込めたときなど、LINE友だち限定で追加注文のご案内をする場合もございます。ぜひご登録ください。
https://lin.ee/8LsCOaY