実りの秋到来!「巨峰」の販売期間延長&「シナノドルチェ」の収穫開始しました。

朝晩は涼しく、日が暮れるのも早くなり、季節はすっかり秋ですね。
悠久ファームのある長野県山ノ内町は、紅葉の名所 志賀高原があり、紅葉狩り&旬の果物を買い求めに来られる方で秋は一段とにぎわうシーズンです。


標高1500m~2300mの志賀高原は、志賀山、横手山、笠ヶ岳、岩菅山、焼額山などの山々に囲まれ、標高の高い山から麓へかけて紅葉が進んでいくため、9月末から10月中旬はとても美しい季節。
また、初雪の早い年には初雪と紅葉が同時に楽しめることも魅力のひとつです。

紅葉を愛で、温泉に浸かり、あまくておいしい果物を味わう。
秋の長野県山ノ内町は最高のスポットです!

さて、実りの秋、ぶどう、りんごの直売所ののぼりも目立つようになってきました。
ご注文いただいている皆さま、いつもありがとうございます。

■ぶどう:巨峰の販売期間延長
香りがよく、甘みが強くてやさしい酸味がある「ぶどうの王様」巨峰。
今年もみずみずしくジューシーに、そしてあま〜〜く育っています。

種なしで食べやすく、贈り物としても人気が高いため、今年は化粧箱を一新。


贈答品、2房入化粧箱。

9月末までの販売予定でしたが 、10月5日(火)まで延長しました。
コロナ禍において、なかなか会えないあの人に、悠久ファームがおいしさを追求した「巨峰」を贈ってみませんか?

シャインマスカットにつきましては、販売準備が整い次第、オンラインショップでの販売をスタートしますので、今しばらくお待ちくださいね。

■りんご:シナノドルチェ収穫開始

本日より、収穫を開始しました。ご注文いただいている皆さま、お届けまでもう少し。楽しみにお待ちくださいね。


贈答用特選3Kg。


形がきれいで、甘みと酸味をそなえたシナノドルチェは、やや縦長で重量感たっぷりの長野県オリジナル品種。 『ドルチェ』とはイタリア語で『デザート』の意味。
香りが高く、果汁たっぷり、果肉はやや硬めで、シャキッとした食感の、りんご好きな方にオススメの品種です。


シナノスイートも赤く色づいてきました。
濃厚な甘みと香りが特徴的な「シナノ3兄弟」のひとつ。
甘いりんごが好きな方に喜ばれています。


葉摘み仕立てのサンふじ。
今年は春先の凍霜害の被害により、極少量しか収穫が見込めない贈答用ですが、まだ若干数お受けできますので、贈答用をお求めのお客様は、お早めにご予約をお願いいたします。


注目の赤果肉りんご(なかの真紅、いろどり、なかののきらめき)もまだご予約可能ですよ〜。

■予約受付中
りんご:シナノドルチェ、シナノスイート、なかの真紅、いろどり、グラニースミス、なかののきらめき、ぐんま名月、サンふじ
ぶどう:巨峰、ピオーネ、シャインマスカット

ご購入はオンラインショップから
https://yukyufarm.stores.jp/

オンラインショップに未掲載の、数が少ない商品、まだ収穫量がはっきり見込めない商品などもありますので、ご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

Instagramからもご購入いただけます。
日々の生育状況や最新情報も発信しておりますので、ぜひフォローして情報を逃さずキャッチしてくださいね。
https://www.instagram.com/yukyu.farm/

LINEでは、LINE友だち限定の先行予約や、モニター販売、数量限定品のお得な情報をお届けしています。
ぶどう、りんごの収穫量が見込めたときなど、LINE友だち限定で追加注文のご案内をする場合もございます。ぜひご登録ください。
https://lin.ee/8LsCOaY