「信州りんご」「やまのうちりんご」ファンの皆さま、今年の予約はお早めに!

先月は、たくさんの桃のご注文ありがとうございました。

今年の桃は大雨を受ける前に収穫を終えられたので、最高の出来栄えだったように思います。
ご注文いただきました皆さまからも、数多くの「おいしい!」のお言葉をいただき、大変うれしく感じています。
また来シーズンを楽しみにお待ちください♪

さて、先月からスタートしました、りんごとぶどうの予約、早速ご注文くださった皆さまありがとうございます。

■今シーズンのりんごについて
今年はなんと言っても、春先の凍霜害の被害が大きく、お歳暮や贈り物としても人気の高い「サンふじ」は近年に無く小玉になりそうです。
大玉の贈答用はほとんど販売が見込めない状況です。

わずかに見込める分だけ、贈答用3kgと5kgの予約受付を開始しました。
贈答用をお求めのお客様は、数量限定ですので、お早めにご予約をお願いいたします。
毎年楽しみにされているお客様には、今年の状況をご理解いただきました上で、改めて「家庭用サンふじ」のご案内をお送りさせていただきます。


その他の品種も現在、予約を受け付けておりますが、同じく凍霜害の被害により、贈答用としてご用意できるものは数に限りがあります。
全体的に出荷できる量も、例年になく少なくなります。
近隣のどの農園さんも凍霜害の被害を受けておりますので、「信州りんご」「やまのうちりんご」ファンの皆さまにとって、今年はりんごを手に入れにくいシーズンかと思われます。
「いつもと同じ時期に注文しようとしたら、販売が終了していた」ということが起こり得ますので、お早めのご注文をおすすめいたします。

夏りんごの代表「つがる」をご注文いただきました皆さまのもとへは、まもなく出荷を開始できそうです。

シナノドルチェもほんのり色づいてきましたよ〜。

■ぶどう
桃の収穫が終わり、次はぶどうの収穫に向け、枝の整理作業などをしています。

大きくあまく成長中の、巨峰、シャインマスカット、ピオーネ、ブラックビート(新品種)、楽しみにしていてくださいね☆

現在、シャインマスカットのみ、まだ予約受付が開始できておりません。
贈答用の箱やサイズなど販売準備を進めているところです。
販売準備が整いましたら、予約開始をスタートしますので、今しばらくお待ちください。

■予約受付中
りんご:つがる、シナノドルチェ、シナノスイート、なかの真紅、いろどり、グラニースミス、なかののきらめき、ぐんま名月
ぶどう:巨峰、ピオーネ、ブラックピート

ご購入はオンラインショップから
https://yukyufarm.stores.jp/

オンラインショップに未掲載の、数が少ない商品、まだ収穫量がはっきり見込めない商品などもありますので、ご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

Instagramからもご購入いただけます。
日々の生育状況や最新情報も発信しておりますので、ぜひフォローして情報を逃さずキャッチしてくださいね。
https://www.instagram.com/yukyu.farm/

LINEでは、LINE友だち限定の先行予約や、モニター販売、数量限定品のお得な情報をお届けしています。
ぶどう、りんごの収穫量が見込めたときなど、LINE友だち限定で追加注文のご案内をする場合もございます。ぜひご登録ください。
https://lin.ee/8LsCOaY