【生食用サンふじ使用】無添加・無調整しぼったままの果汁100%りんごジュース

こんにちは、すっかり春ですね。
例年にない春の訪れの早さ、悠久ファームのある山ノ内町では桃の花が咲きはじめ、ぶどうの皮むき作業に、桃のつぼみを取る作業が重なり、慌ただしい日々を送っています。
おいしい果物に育てるため、とても大事な春先の作業。
ひとつ一つの積み重ねが、秋の結果につながるため、愛情をかけて作業しています。

■生食用サンふじ使用「無添加・無調整100%りんごジュース」完成
お待たせいたしました!
今年もりんごジュースが仕上がってまいりました。

「生食用サンふじ」を皮ごと搾汁し、ジュースに仕上げた悠久ファームの無添加・無調整100%りんごジュース。
生りんごを丸しぼり!甘みとコクがギュギュッと詰まった濃厚で味わい深い仕上がりに、「一度味わうと、ほかのりんごジュースは飲めない!」と、長年愛されている人気商品です。

■悠久ファームのりんごジュースの特徴
使用するりんご、しぼり方、添加物使用など、りんごジュースといっても味も見た目もさまざま。

《悠久ファームのりんごジュースの特徴》
1.生食用サンふじ使用

市場に出回っているりんごジュースの多くは、加工用りんごを用いて作られているものがほとんど。
悠久ファームでは、「生食用サンふじ」で傷が多く家庭用としても販売できなかったものをジュースにしています。
傷があるだけで、味は同じ完熟した「サンふじ」。口いっぱいに甘みと香りが広がる濃厚な仕上がりになります。

2.皮ごと丸しぼり(混濁タイプ)
一番栄養価の高い皮周りを削ぎ落としたくないため、皮ごとしぼっています。
そのため、見た目にはにごりがあります。
透き通ったタイプのりんごジュースは、皮をむいてしぼっていたり、フィルターを通す回数を多くしていたり…見た目はきれいですが、実はその分、栄養価が薄れているのです。

※にごりがありますが、品質に問題はありません。よく振ってからお飲みください。

3.無添加・無調整
有機肥料と減農薬で育った完熟した「サンふじ」しぼったままの果汁100%。
果汁100%と書かれていても、酸化剤としてビタミンCを加えて調整していることが多いのですが、悠久ファームのりんごジュースは、一切添加物を加えていない、しぼったままの果汁100%。
完熟した「サンふじ」の甘みそのまま、ジュースになりました!

4.紙パック仕上げ
定期でまとめ買いされる方がいるほどの人気商品。
輸送時のリスクを軽減し、送料負担も少しでも抑えられるよう紙パック仕上げにしています。
瓶割れリスクがなく、まとめ買いした際の送料も重さも軽減。
そして、紙パックなら横にしての保管もでき、飲み終えた後の処分も手間いらず。

しかし、紙パック仕上げにするためには大きなハードルがひとつありました。
紙パック印刷の最小ロットが1万枚~なのです。
悠久ファームでしぼるりんごジュースの量は、毎年約400~500本。
このハードルをクリアするため、同じ製法でジュースをしぼる仲間と紙パックを共同製作することにしました。
「販売者」欄への印刷は代表者の名前と住所を載せ、ほかの農家はその上にシールを貼ることで紙パック印刷の問題をクリア。

シールが貼ってあると気になり、はがして見られる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。
中身は悠久ファームの完熟した「サンふじ」、しぼったままの果汁100%りんごジュースです!

■おすすめの飲み方
「1日1個のりんごを食べていれば医者にかからなくて済む」
といわれるほど、古くから栄養価の高い果物として知られているりんご。
ですが、生のりんごが手に入りにくいこの時期は、りんごジュースがおすすめです。
その年のりんごの味によって、ジュースの味にも違いは出てきますが、悠久ファームでは、完熟したサンふじをしぼっているため、甘みとコクが強い傾向があります。
味が濃いなと感じた場合は、氷をひとつ入れてお召し上がりください。
暑い時期にぴったり!ひんやり、おいしくいただけます。

■りんごジュース商品ラインナップ
お試しにちょうど良い3本入、お中元やギフトにも喜ばれる6本入、まとめ買いにお得な12本入、とご用意しております。
用途に合わせて、お選びください。


悠久ファームオンラインショップ
ご注文はこちらから
https://yukyufarm.stores.jp/

LINEオフィシャルアカウント
LINE友だち限定の先行予約やモニター販売などお得な情報をお届けいたします。
https://lin.ee/8LsCOaY

Instagramで最新情報発信中
https://www.instagram.com/yukyu.farm/

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCORFggdz7vmd-Dvjr_-bDvQ